旅するピアノ

媚を売らず、無理をせず、自分の感性に素直に生きるのがテーマ。たまにピアノと旅します。

【旅グッズ】全世界対応の変換プラグ「サスケ」はバックパッカーにおすすめ

f:id:sakko_pf:20190221053814j:plain

こんにちは、さっこです。

タイ行きを決めてからというもの、準備にバタバタです。
旅の道具を買い揃えて、それもネットでポチポチ買い揃えているせいで毎日何かしらのダンボールが家に届く。ベテランYouTuberさながらの状況。まあ私YouTuberなんだけどね。

今回はそんな旅道具のひとつ、
海外用のコンセント変換プラグ「サスケ」を紹介します。

「サスケ」とは

 海外で使えるコンセントの形状変換プラグです。
コンセントの形に合わせて変形して、なんとこれ一つ持っているだけで海外どこのコンセントでも使えるそう。すごい。

スリムでコンパクトで全世界対応。
そんなバックパッカー御用達の変換プラグなのです。

そもそも変換プラグって何?

はい、私もここからでした。
そもそも海外用変換プラグって何? なんで必要なの?というとこからして知らなかったのですが、これは必要です。

そもそも海外ではコンセントの形が日本と違います。

f:id:sakko_pf:20190221061032j:plain 

いつもの日本のはAタイプ。
それ以外に海外はこんなにたくさんのコンセントがあるのです。知らなかった。。。
海外に行こうって準備を始めると、結構新しくいろんなことを知れて楽しかったりします。

ということで、海外に行く時はその行き先に対応した変換プラグを持っていないと電気が使えません。アダプター (挿す方) ごと海外仕様にするって手もあるけど、そうなると多分本体から買い換えないといけない(?) のでそれは却下かなあ。

とりあえず変換プラグを持っておくのが一番簡単なんです。

「サスケ」の使い方

 ざっくり言うと変形させて使います。ざっくり過ぎw
詳しくはこちらの動画をご覧ください。

youtu.be


せっかくなので画像でも解説しましょう。

ヨーロッパ各国に行ったらこれ。

f:id:sakko_pf:20190221064946j:plain
(他にもシンガポールインドネシア、中国、韓国、モロッコ、メキシコ、ブラジルなど)

 

イギリス、タイに行ったらこれ。

f:id:sakko_pf:20190221070225j:plain
(他にも中国、香港、シンガポール、マレーシアなど)

エジプトに行ったらこれ。

f:id:sakko_pf:20190221070533j:plain
(他にも南アフリカ共和国、中国、香港、シンガポールインドネシア、マレーシア、イギリス)


こうやって見るとまるで日曜朝の戦隊ものみたいですね。笑
場合にってはかなりかっちょいい感じの形になっています。
そう考えると日本のってかなりシンプル。

まとめ

 いかがでしたでしょうか。
これひとつ持っていれば世界どこへでも行けちゃうんだと思うと、なんだかワクワクします。海外に行ってみたい人、どこに行くか分からないけど色々行ってみたい人は、おひとつ持ってみては?