旅する即興ピアニストさっこのブログ

公務員辞めてピアノ弾いて好きなことして生きていく道を模索するさっこのブログです。

【旅するピアノ】RolandのGO:KEYSを開封しました!

 

みなさんこんにちは!さっこ(@sacco_piano)です。


今日は待ちに待った『旅ピアノ』
Roland「GO:KEYS(ゴーキーズ)」を開封しました!!



この商品、これからピアノを持って旅をする「ピアノ旅」の相棒として購入したのですが、旅に最適すぎるピアノなのです。


以前こちらの記事でも紹介しましたが、

www.sacco-piano.com


ざっくり説明すると、

・3.9kgの超軽量
・電池駆動ができて(単三電池6本で使える)
・スピーカー内臓型(アンプがなくてもOK)

なのです。これは旅人にとっては嬉しい仕様。


そしてさらに、Bluetooth接続でスマホのスピーカーとして使えたり、ループ・ミックス機能があったり、それをそのまま録音できたりと、とっても遊べちゃう充実のキーボードです。


今回はそんなGO:KEYSの開封&レビューを動画にしてみました!

youtu.be


初の開封でテンションが上がり、さっこがただただ「きゃっきゃうふふ」するという内容になっております。商品レビューっぽいタイトルではあるけど、あんまり商品レビューにはなってないですごめんなさい…(笑)


でも、すごく楽しめる商品だよ!ということは伝わったら嬉しいです。(次はちゃんと機能を紹介する動画も出していきたいっ)私は全然回し者では無いけど、個人的にすごくオススメなのでぜひ一度近くの楽器屋さんで触ってみてください。


Rolandさん公式の商品紹介ページはこちらです↓

www.roland.com




この商品が特にオススメなのは、私のような「旅するピアニストさん」(ピンポイント過ぎw)ぜひ旅人ピアニストはGO:KEYSを持って旅しよう!



私はこれからこの『GOくん』を相棒に「旅するピアノ」をやっていきます。
今のプランでは、まずは近場のタイ、ベトナム等の東南アジアでピアノ旅をする予定。海外でひとりで動画撮影できるのか…とか、言葉の壁が心配…とか、なんか知らないけどこわい… などなど、正直不安は尽きないけれど、もうとにかく自分を海外に運んじゃおう と思っています。笑


旅に持って行く服やグッズ、海外へ行くまでの準備についてもこのブログとYouTubeでシェアしていく予定ですので、ぜひチャンネル登録、読者登録お願いします。


そして実際に海外に行って、
「GO:KEYSを持って海外にGOしてみた!」っていう企画をやっていきたい。



ぜひ 旅するMUSIC LOVERのみなさん、仲間になってください!
f:id:sakko_pf:20180502180325p:plain