旅する即興ピアニストさっこのブログ

公務員辞めてピアノ弾いて好きなことして生きていく道を模索するさっこのブログです。

【ピアノ】Aimerさんの『蝶々結び』をピアノで弾きました

こんばんは さっこです。

いま外はものすごい風です。若干家が揺れてますね。怖いわあ。

えーーーー えーーーー ってくらいの風です。

耐えろ、耐えるんだ 家。私を守ってくれえー

はい、今日もやっぱりピアノを弾きました。

今回はRADWIMPS野田洋次郎さんプロデュース曲のAimer『蝶々結び』です。

youtu.be

すごいいい曲なんですよね。具体的に言うとチープになりそうだからあえて言語化はせず…

でもすごくいいです。私はあんまり歌詞を重視するタイプじゃないんですけど、歌詞もいいですね。

まあ私の弾いてるのはピアノオンリーなので歌詞わかんないんですけどね(笑)

いつも思うんですけど、音楽って聴けば聴くほど愛おしくなりますよね。

私の場合は耳コピのために何度も聴いている間に愛しくなっちゃいます。

こうして愛しい曲が増えていくんですね。それってなんか幸せ。

ぜひ原曲聴いたことない方は原曲聴いてみてください。

Aimerさんのハスキーボイスの切ない感じが沁みます。

最近私のYouTubeの紹介ブログみたいになっててすみません。

できれば普通の記事も書きたいのですが、YouTubeに時間をとられて現在手一杯状態です。笑

あたたかく見守ってやってくださいませ〜

f:id:sakko_pf:20180406203241j:plain
蝶々結び Aimer

ではまた!