旅する即興ピアニストさっこのブログ

公務員辞めてピアノ弾いて好きなことして生きていく道を模索するさっこのブログです。

(布団が無いので)寝袋を買った話

こんばんは。

ミニマリストを極めた女」 さっこ(@sacco_piano)です


布団すら無い部屋で3日間過ごさなければならなくなった引越しの大失敗↓

www.sacco-piano.com

 から1日が経過し、
今日もまた真っ暗で何にもない部屋からお届けしています。

 


今日も部屋の状況はさして変わりません。
ですがここで頼もしい助っ人を導入いたしました!
登場してもらいましょう。「寝袋さん」です。


寝袋さーん!





は〜い!(どーん)

f:id:sakko_pf:20180414000912j:plain

 

我が家に寝袋がやってきました。
なんにもない部屋に寝袋とMacBook… これは映える。。。
まさにミニマリストの極地と言うような部屋ですね。

 

 

寝袋さんを導入した理由ですが、単純にとでもじゃないけど
寝らんなかった からです。

床って結構硬いのな!普段生活してると床の硬さなんて全然気づかないけどさ!
ほんと驚きの硬さだよっ!だってコンコンいうもん。




因みに開封前の寝袋さんがこちら。
税込みで1609円。安い!
ドンキで買いました。『情熱価格』って書いてます。ドンキだー

f:id:sakko_pf:20180414000908j:plain



今日はこれに入って寝ようと思います。下には段ボール敷いてます。


いやほんと、段ボールって偉大だからね!信頼のクッション性と保温性だから!
ほんと試してみてほしい。数々のホームレスを支えているであろう段ボールの偉大さを身体で感じてほしい。笑



もうこの感じじゃ私ホームレスにもなれるんじゃないか
という気がしてきました。ピアノと寝袋持ってホームレス旅... 
企画としてはめっちゃ面白そうなんだけどね!

海外ひとり旅なんかしたら、これくらいの事何でもなくなりそうだけどね。
びびりーだけど、どっかでぶっ飛んでみたい。
そんなさっこです。



今日のところはこんな感じ!
また新居に入ったらご報告します(誰得)
家賃削る為に引越ししたっていう経緯も、ゆるりと記事にしてきたいなあ。
てか最近記事がネタ系に走ってきたぞ...これはいいのか。。。?


とにかく早く座ってピアノ弾きたい今日この頃。

じゃあおやすみっ!