旅する即興ピアニストさっこのブログ

公務員辞めてピアノ弾いて好きなことして生きていく道を模索するさっこのブログです。

仕事を辞める話をした話

こんにちはさっこ(@sakko_pf)です。

今日もお昼休みの職場からお届けしております。

 

えー、タイトルにもあります通り、

上司に退職の意向を伝えてきました。(昨日)

 

もう思い切って言ってしまいました。

私の中では遅かれ早かれ辞めることに変わりはなかったですし、それを言わずにいることがどんどん辛くなってしまって…

 

次に進むためにも、ここでグダグダしないためにも、もうはっきりと話してしまいました。

周りの人も薄々感づいているとは思います。

 

今の職場は別に激務でもないし、ちゃんと給料は振り込まれるし、辞めさせられるわけでもないし、ブラックでもない。

 

何が不満なんだ と言う人が多いと思います。

確かにそうなんです。とても恵まれているんだとは思います。

 

この安定(?)した環境を捨てて、また不安定な立場に置かれて(私は既に1度転職を経験済み)、豆腐メンタルなのにお前大丈夫かよ

 

って自分でも思います。

ほんとにメンタルが豆腐で、不安になるとそれだけで頭がいっぱいになってしまうんです。

 

自分でも、お前既にジョブホッパー感満載だしわりとロクでもねえなw とか思ってしまいそうになります。

 

でも、自分で自分を否定しても何も生まれないですしね。一生自分と付き合っていくんだから、自分くらいは自分のこと認めてあげたいし、可能性信じてあげたいですよね。

 

今までは自分のこと否定しがちだったし、今もその傾向はまだまだ強いんですけど、

 

そういうの、もう辞めたいなー と

思っている次第です。

 

 

 

でも実はまだ次の仕事も無い… ので

色々考えなきゃなりません。笑

 

正直しばらく何も考えず ぼわーっ としたいな

なんて思ってますが、お金と相談ですね笑。

 

賃貸の費用さえかからなければ、割とどうやってでも生きていけるのになー 。

現状お金がないと生きてけないですもんね(当たり前だ 笑)

 

こんな事を考えてる人はたくさんいるのかもしれないですね。

 

 

 

 

私のように

人生に迷うものたちに幸あれ。

 

私は今私のことで精一杯ではあるけれど、

 

いつかちゃんとgiveできるようになりたいし

 

今の私でも何かできることがあれば

 

なんだってしたいなぁ と思ったりしている今日この頃です。

 

 

脳内だだ漏らし

失礼しました〜