旅する即興ピアニストさっこのブログ

公務員辞めてピアノ弾いて好きなことして生きていく道を模索するさっこのブログです。

仕事終わりのピアノ投稿はわりと大変だった件

おはようございます

通勤途中のさっこ(@sakko_pf)です。

 

昨日のピアノはこちら↓

 

 

恐れ多くもRADWIMPSさんの「前前前世」を弾かせていただきました。クオリティがあれなのは許してください…(ああ恥ずかしい//)

 

 

Twitterで言い訳を並べるのはカッコ悪い(かなーとか勝手に思ってる)ので、こちらでは言い訳だだもらしにさせてください。笑

 

以下問題点を並べます!

まず

 

①ちゃんと知ってる曲じゃないときつい!笑)  

君の名はファンの皆様とか、RADWIMPSファンの皆様には怒られそうですが、サビ以外をちゃんと聞いたのが初めてでした。ちゃんと世の中についてかないといけないですね笑。(ちなみに実は 君の名は 観てないとか言えない…)

 

でもこれに関しては私ほとんどの曲がちゃんと知らないわけで、先が思いやられます。笑

 

②休日に撮り溜めしとかなかったのが悪い! 

仕事終わってから急いで耳コピして練習して投稿はやっぱり大変ですね(当たり前だろ)。

昨日は帰りの電車から耳コピスタートして、車内でずっと前前前世聞いて、その後ヘアカットの予約しちゃってたので髪切りに行き、その間も前前前世聞きたかったけどそれは流石に気が引けたので脳内再生で前前前世して。笑

 

多分クラブとかでけっこう遊んでそうな美容師のお兄さんに髪触られながらも頭の中はずっと前前前世だったので、ずっと真顔で変な客だったろうと思います…笑

 

これからは休みの日に撮り溜めるなどして対応したいと思いました!!

 

③前前全然普通。エモくない! 

昨日の前前前世ははんと全然普通でしたw

別におもしろいと思って言ってるわけじゃないですがほんと全然普通!笑

まったくエモくなかった…。

 

やはり弾き慣れてある程度自分のものにならないとエモいアレンジもできないし…

 

君のこともっとちゃんとしらないと

エモくできない。

 

って感じですね。

 

 

さあ、そんなこと言ってる間に仕事ですよ。今日のピアノ何にするか決めてないなあ… また帰ってから右往左往しますか。笑

 

 

ではでは、

 今日も皆さんに幸多からんことを(*´ω`*)